Kapo-N (試作)

タイトル:

Kapo-N

ジャンル:

TECHNO (のつもりINDUSTRIAL?)
使用機材: ACID2.0
BPM: 142.0
長さ: 1:07
mp3: 1.03MB
制作後記:
(解説)
LOOP
解説
1. ブーンブーン言っているBASS。
2. 3と5のドラムを組み合わせて作った簡単なLOOP。
3-5. 単発のドラム。
6-9. ギリギリとかポワーンとかって言っているやつ。
元は同じLOOPを少しずつ改造して3つに増やしている。
10. ブシューーーーンってやつ。ジェット音?
11&12. ハットのLOOP。
13. これもハットのLOOP。
14&15. カーンカーンってやつ。
16. 存在感のまったく無い低音でボワボワ言っているやつ。
17. チュチュンチュチュンってやつ。

 久々にハヤシライス風に作ってみた。何がどうハヤシライス風かというと、自分でドラムパートを組んでいるだけであるが…。もうちょっとパワーのあるやつを作りたかったけどからぶった感じがする。ちなみに私のサイトの10000HIT記念と言う事で…。

 今回はいろんなことを試した曲となっている。だから遊びの部分とか試した部分とかも入っているので結構いい加減と言えばいい加減かも。でも自分なりには頑張ったつもり。「FX」は今回初めて使ったし(公開している曲では)、「ピッチシフト」もこれほどいじったのは初めて。もうちょっと上手く使えたら良いけど…。

 基本的には市販のLOOPを元に作るのだけど、今回は手作り的に、積極的にLOOPを組替えてみようという試みもあった。最近LOOPに頼った作曲ばかりしてたので…。

 毎回の事であるが、展開が早すぎる気がする…いや、実際に早い。2分はもたせても文句は無いと思うから、それぐらいの曲は作りたい。

 ちなみに相変わらずいい加減なタイトルであるが、よくHPに来てくれているna-ya様につけていただきました。感謝感謝!!


作曲のページ